本文へ移動

ブログ

院長の独り言

RSS(別ウィンドウで開きます) 

さくらデイケアセンター夏祭り

2020-08-14

7月の出来事

2020-07-25
 蝉の声が響く季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
また、新型コロナウイルス感染がなかなか収束せず、
皆様もご心配されていることと思います。
 
 そんな折、先日地域の野村様より特別養護老人ホームの職員のために
役立ててくださいと寄付金を頂きました。
頂いた寄付金で購入させていただいたマスクを使用し、感染対策を行っております。
野村様からの温かいお気持ちに心より感謝しながら、
利用者様のなかなかご家族に会えない寂しいお気持ちに少しでも寄り添えるよう、
日々頑張っていきたいと思います。
 
ハニーヒルズ

七夕

2020-07-17
リハビリデイサービス美空の郷にて、七夕の短冊作りを行いました!
利用者様それぞれの願いを短冊に書き、笹の木に飾り付けをしました。
皆様の願いが叶いますように☆
 
7月7日の七夕の日に七夕弁当を提供致しました!
ちらし寿司など彩の良いお弁当で、
皆様美味しく召し上がられていました!
 
美空の郷

紫陽花

2020-07-03
梅雨真っ只中の為、ムシムシ・ジメジメした日が続いています。
 
そんな状況を払拭しようと、利用者様と一緒に紫陽花制作をしました。
リハビリデイサービスとショートステイには色とりどりの紫陽花が咲き誇っています。
皆さんと制作した紫陽花を観賞することで、気分が明るくなります。
早く梅雨が明け爽やかな青空が見られると良いですね。
 
現在は、七夕に向けて七夕飾りや短冊を制作しています。
7月7日の七夕の日は晴れることを祈って・・・。
 
彦星様と織り姫様が無事出会えますように・・・☆彡
 
医療法人 美空の郷

6月の出来事

2020-06-27
色とりどりの紫陽花がきれいに咲き誇る時期となりました。
 
先日、美濃加茂市社会福祉協議会様より手作りマスクをいただきました。
白地だけではなく様々な色柄のマスクを寄付していただきました。
大切に使わせていただきたいと思います。

施設では4月より月1回のペースで「世界の料理」として
様々な国の料理を提供させていただいています。
今月はスペイン料理として、献立はパエリアやスパニッシュオムレツ、ワイン風ゼリーでした。
来月はどこの国の料理なのか楽しみにしたいと思います。
 
ハニーヒルズ
TOPへ戻る