本文へ移動

ブログ

院長の独り言

RSS(別ウィンドウで開きます) 

雛祭り

2019-03-09
3月はお雛祭りですね♪
ハニーヒルズでは7段のお雛様を毎年飾り写真撮影をしています。
昼食では行事食として写真のようなお祝い膳を提供させて頂きました。
にぎやかな雛祭りを食事からも感じて頂けたと思います。
楽しい思い出になって頂ければ幸いだと思います。
 
ボランティアの方々にも多数来所して頂き、入所者様達に歌や手遊びなどで
楽しんで頂けるよう毎月数回ですが開催しております。
入所者様と一緒にスタッフも楽しい一時を過ごさせて頂きました。
 
入所者様の笑顔が私たちの力となっています。
 
ハニーヒルズ

こどもみらい園ぽぽらす

2019-03-04
2019年2月17日(日)に
こどもみらい園ぽぽらすの竣工式が行われました。
画像にてお知らせいたします。

節分

2019-02-09
2月3日は節分です。
 
今年も鬼がやってきましたが「鬼は~外!福は~内!」と
入居者様に力いっぱい豆を投げてもらい鬼退治ができました。
 
豆をまいて季節のかわりめの邪気をはらい、福を内に取り込んで、
入所者様全員の無病息災、ご長寿を願いました。

昼食では行事食の節分献立
(恵方巻き・けんちん汁・イワシの甘露煮・大豆の煮物・フルーツ:みかん)でした。
皆さん「美味しい。」と召し上がってみえました。

行事と味覚で季節感を味わって頂けたかと思います。
 
節分を過ぎましたが今年はまだまだ寒い日が続いております。
皆様、体調を崩されることがないようにご自愛ください。
 
ハニーヒルズ

あけましておめでとうございます。

2019-01-18
あけましておめでとうございます。
今年もデイケアをよろしくお願いします。
 
年明けに向けて年末に利用者様と
干支の貼り絵を作り、立派な作品が出来ました。
 
1月4日にボランティアの方に来ていただき、
歌と踊りを披露していただきました。
歌に合わせて利用者様、職員も一緒に
炭坑節を踊りました。
皆さん喜んでいただき、楽しい時間を過ごせました。
 
さくらデイケアセンター

新年、あけましておめどうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

2019-01-12
白い蛇、白いイノシシ、白い動物は縁起がいいとされています。
さくらの郷アクアリウムでは、白いドジョウを飼育しています。
面会にいらしたご家族様がお世話してくださるので、どんどん大きくなりました。
 
白いドジョウのおかげ様なのか、昨年も特に大きな事故もなく過ごすことができました。
水槽に金魚も入りましたので、紅白コンビで運気アップしていきたいと思います。
今年も、利用者様・ご家族様・関係者の皆様・職員ともども良い一年でありますように。
 
さくらの郷
施設長
TOPへ戻る