本文へ移動
毎日を楽しく笑顔で。
一緒に働く仲間を募集中です。
医療法人清風会の採用・求人情報ページをご覧いただきありがとうございます。 私たち医療法人清風会は、岐阜県美濃加茂市で介護職や理学療法士など福祉の職種で一緒に働く仲間を募集しております。
働くスタッフが「やりがい」を持って、気持ちよく働けること。
介護はこれからますます重要性が増すやりがいのある仕事。同時に、患者様や利用者様の笑顔も、介護の現場で働くスタッフが気持ちよく、全力で働けるかにかかっています。
私たち医療法人清風会では、スタッフが「働き甲斐」を持って気持ちよく働けること、そして、介護の仕事をずっと続けていただくことが重要だと考えています。
働きたいけれど、子どもを預ける場所がなくて困っているという方のためには、職員のための託児所を設置。 最大20万円の就業支度金付与制度も導入しています。
スタッフは全員大切な仲間。それが私たちの掲げる理想です。
医療法人清風会の理念
医療法人清風会は、岐阜県美濃加茂市で20年にわたり医療、介護、福祉の分野で地域の方々の健康と身体づくりのサポートをさせていただいております。
私たちの目標は、地域の方々に健康で元気な毎日を過ごしていただくこと。そして、年を重ねても毎日あたり前の生活を送ることができる「ノーマライゼーション」の実現です。
高齢になれば不自由になるのは当然のことです。 そのような方でも、サポートがあれば住み慣れた地域や住まいを移ることなく、それまでと同じように、地域の人間関係や同じ環境の中で暮らし続けることができます。 それこそがこれからの社会には強く求められていること。
そして、それが私たちに与えられた使命です。
施設と事業紹介
私たちは岐阜県美濃加茂市で、長年にわたって介護福祉の分野で高齢の方々の身体の状態に合わせたさまざまな施設の開設や事業を展開してまいりました。
中核となる林クリニックを開院したのは平成9年です。 医療だけでなく、介護ともより密接な関係を築くため、平成13年に「さくらデイケアセンター」、「さくら訪問看護ステーション」も開設。平成16年にはショートステイ、デイサービスを提供する「さくらの郷」をオープンいたしました。
地域医療への貢献が認められ、平成18年には在宅療養支援診療所として、寝たきりの方への訪問診療や緊急時往診も行うようになりました。
こんな人たちが働いています
利用者様のご家族は、大切な家族が「どんな人たちと一緒にいるのか」、「どんな生活をしているのか」というのは気になるものです。医療法人清風会では、ご利用いただく患者様やご家族のために「ブログ」を開設しています。患者様、ご利用者様の様子は、これから当法人での勤務を考えている方にもきっと参考にしていただけるはず。仕事を充実させるのは、共に働く仲間です。社員旅行の様子もアップしておりますので、もし自分がこの仲間たちと働いたなら…、そんなイメージの参考にしていただければと思います。
スタッフアンケートからみる清風会
清風会では、スタッフの皆さんにアンケートにご協力いただきました。
志望動機は?
まず、“志望動機”では、「人と接することが好き」「人の役に立つ仕事をしたかったから」「自宅から近距離」「子育てもひと段落」「友人にすすめられて」「職員の数が少ないと聞き手助けに」「おばあちゃん子だったので」など。
“志望動機”はさまざま。特に多かったのが、「介護の仕事がしたかったから」でした。
大変だと感じることは?
“大変だと感じること”では、「その方に適した対応が求められる」「利用者様の体調の変化などの対応」「コミュニケーションの大切さ」「言葉遣いの難しさ」など。
入社して成長できたことは?
“入社して成長できたこと”では、「仕事に対する姿勢」「利用者様のことを知ることで仕事も好きになり、利用者様を笑顔にしたいと思うようになった」「思いやりが持てるようになった」など。
“大変だと感じること”があってこそ、ご自身の“成長”につながっていると感じているようです。
入社後の印象は?
“入社後の印象”では、「笑顔が多い」「大変さの中に楽しさもある」「先輩スタッフが優しい」「理解してくれる人がいて働きやすい」など。
 人と人とのつながりが温かいアットホームな雰囲気が伝わってきます。
まとめ
・ 利用者様、スタッフともに笑顔が多い
・ スタッフ同士が協力・サポートしている
・ 多角的なスキルを求められるが成長もあり、やりがいがある
など、清風会で働くスタッフの様子がみえてきました。
こんな人を募集しています
医療・介護・福祉の分野で職員を募集
現在、医療法人清風会では医療・介護・福祉の分野でともに働いてくれる職員を募集しています。 訪問・通所リハビリを行う理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、生活相談員としての社会福祉士・社会福祉主事、ケアマネージャーといった福祉、介護分野はもちろん、高齢者福祉施設における看護職、保育士まで、広い分野の人材を求めています。
正社員だけでなくパートも可能
正社員では働きにくいという方の場合、介護職は正社員だけでなくパートでも可能。患者様、利用者様を送迎する運転手もパート勤務が可能です。
岐阜県美濃加茂市や可児市で求職中の方、介護や福祉、医療、保育などの求人をお探しの方を始め、少しでも求人に興味を持たれた方は、以下のリンクで詳細な募集要項をご確認ください。
福利厚生のご案内
清風会では、職員の働きやすさを重視しています。 まず勤務を始めていただきやすいように「就業支度金付与制度」を導入いたしました。
これは仕事を始める際に最大20万円を貸与する制度。1年間の勤務で返還が不要になります。
就業支度金付与制度
その他にも資格手当や精勤手当、住宅手当など様々な面から職員をサポート。 介護業務にブランクがあるという方のためには、「再就職準備金貸付制度」も用意しております。 講師を招いての勉強会も開催しており、知識や経験の不安も最大限にサポートいたします。
再就職準備金貸付制度
求職者のみなさまへ
ますますニーズが高まる介護や福祉の分野では、新しい力を求めています。 募集要項のページにはより詳しい情報がありますので、介護や福祉、医療の分野で求人を探している方はぜひご参考にしていただければと思います。 分からないこと、不安な点などは、お気軽にお問い合わせください。 私たち医療法人清風会は、福祉や介護のスペシャリストとして、力を合わせて新しい仲間と働けることを心待ちにしています。
採用に関するご質問・ご相談などお気軽にお寄せください。
お電話でのお問い合わせ
TEL.0574-28-8899
受付時間:08:30~17:30(日・祝日除く)