本文へ移動

ブログ

院長の独り言

RSS(別ウィンドウで開きます) 

あさがおのお饅頭

2022-09-12
8月の季節の和菓子はあさがおのお饅頭でした。
コロナで外出も自粛しており、気分はブルーですが、
彩やかなおやつにハッピーなご様子でした♪
入所者様の笑顔に、私たち職員も元気をいただきました!

ハニーヒルズ

うらしま太郎

2022-08-13
むか~しむかしあるところにうらしま太郎という若者がおったそうじゃ~。
太郎はカメを助けたお礼に竜宮城に連れていかれタイやヒラメの舞い踊り、
遊びに飽きたうらしま太郎がお土産に玉手箱をもらいお家に帰ったところ家はなく、
知らない人ばかり...。
途方にくれた太郎は玉手箱を開けるとあっという間におじいさんになってしもうた~。
身寄りのない太郎は「さくらの郷デイサービス」に通い、
楽しく余生を過ごし、300歳まで生きたそうじゃ~。
めでたし~、めでたし~~~。

さくらの郷

作品鑑賞

2022-08-08
暑い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
ハニーヒルズでは朝9時頃ラジオ体操後に昼食メニューを発表しています。
発表後、食事内容について利用者様と会話が広がっている毎日を過ごしています。

加茂野小学校放課後児童クラブの皆さんが絵を描いて下さいました。
彩り豊かな絵をフロア壁に飾ったり手に取って眺めたりしています。
今年もイベントはありませんが子供さん達の絵があると、とても癒されます♪
児童クラブの皆さんありがとうございました。

ハニーヒルズ

災害時における介護保険・障害福祉サービス利用者の支援に関する協定締結式

2022-07-14
令和4年7月13日(水)午前11:00~
美濃加茂市生涯学習センター201集会室

災害時における介護保険・障害福祉サービス利用者の支援に関する協定締結式

清風会グループは災害時の利用者様の安否確認やサービス提供について、
本日美濃加茂市と支援協定を締結しました。

医療法人清風会
・さくらデイケアセンター
・さくら訪問看護ステーション
・林クリニック短時間リハビリテーション
・デイサービスセンターさくらの郷
・さくらの郷ショートステイ
・さくらの郷居宅介護支援事業所

社会福祉法人清風会
・こどもみらい園ぽぽらす(児童発達支援、放課後等デイサービス、企業主導型保育)

新職員のご挨拶

2022-07-09
令和4年6月から7月にかけて、以下のとおり、新たに職員の就任・着任・入職がありました。
この場をお借りしまして、ご挨拶をさせていただきたいと思います。

▼新施設長 就任のご挨拶(令和4年7月1日付け)
酷暑の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。
平素は当施設の運営にご理解とご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
令和4年7月1日に施設長に就任しました藤井和希と申します。
微力ではございますが今までの経験を活かし、施設長としての責務に尽力する所存です。
ご指導、ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。

▼新ケアマネージャー 着任のご挨拶(令和4年6月1日付け)
はじめまして。6月1日より同グループの美空の郷より異動し、
介護支援専門員として勤務させて頂く事となりました坂口 譲と申します。
皆様の一助となれますよう頑張っていきたいと思っております。
どうぞ宜しくお願い致します。

▼新生活相談員 入職のご挨拶(令和4年7月1日付け)
この度新しく相談員になりました河原 拓と申します。
相談員の経験はありませんが、仕事を少しでも早く覚え、皆様のお役に立てるよう努力致します。

※写真は新施設長になります。掲載は本人の承諾を得て行っております。

ハニーヒルズ
TOPへ戻る