本文へ移動

さくらの郷

令和21214

 

利用者様各位

居宅介護支援事業所

ケアマネージャー各位

                              さくらの郷  

                              管理者 奥田 洋司

 

さくらの郷からのお知らせ

(さくらの郷における新型コロナウイルス感染者発生に関連した続報)

 

平素はデイサービスセンターさくらの郷、さくらの郷ショートステイをご利用頂き、誠にありがとうございます。

この度は、関係利用者様、職員の健康確認中の休業により利用者様及び関係者の皆様にご迷惑とご心配をお掛けし大変申し訳ございませんでした。

 

 さくらの郷では、全職員がPCR検査を受け、そのうち12月7日に職員1人の新型コロナウイルス陽性が確認されております。その後、館内の消毒及び職員の健康観察期間を経て、12月22日(火曜日)からサービスを再開させて頂く運びとなりました。

利用者様、関係ケアマネージャー様に対して上記の内容をあらかじめ報告させて頂き、ご理解頂いた上で、サービスを実施してまいりたいと考えております。

 

今後も利用者様、ご家族様が安心してサービスをご利用頂けるよう、感染対策、健康管理体制を強化していく所存でございます。

 何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

《お問い合わせ先》

                  さくらの郷    管理者  奥田 洋司

                  デイサービス   担当    吉田 達

                  ショートステイ  担当   丹羽 保輝

                  TEL 0574-23-0800

FAX 0574-23-0808

令和2121

利用者様各位・居宅介護支援事業所

 ケアマネージャー様各位

医療法人清風会       

デイサービスセンターさくらの郷

管理者 奥田 洋司

 

デイサービスセンターさくらの郷からの重要なお知らせ

 

平素よりデイサービスセンターさくらの郷をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

当施設では、施設内の衛生管理をはじめ感染拡大の防止策として館内の消毒を徹底して行って参りました。

昨夜、可茂保健所からの連絡により当施設のご利用者様が新型コロナウイルスに感染したことが判明いたしました。

当ご利用者様は毎週土曜日にデイサービスをご利用頂いております。1128日(土曜日)もご利用頂き、その時点では特に体調の変化もなくお過ごし頂きました。

1130日(月曜日)、鼻水と微熱(37.3℃)により発熱外来を受診され医師のすすめでPCR検査を受け、新型コロナウイルス陽性と判明いたしました。

当ご利用者様の最終利用日の1128日(土曜日)の職員の出勤状況、当該利用者様のケアスケジュール、当日の利用者様名簿等を可茂保健所に提出し対応指示を仰いでおります。

状況は随時変化していくと思いますので、その都度状況をご報告致します。

当面施設としましては、施設の安全を確認できるまではサービスの提供を休止いたします。

なお、ご利用者様の生活上必要なケアには可能な限り対応できるよう職員は待機しております。

利用者様・ご家族様が不安を感じる事のないよう全従業員が一丸となって感染拡大防止策を強化し、サービス再開への努力をする所時でございます。

何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

また、当施設をご利用頂きました利用者様の中で少しでも体調に不安がある方がおられましたら、新型コロナウイルスに関する帰国者・接触者相談センターまでご相談ください。

 

 

お問い合わせ先

デイサービスセンターさくらの郷

吉田・早川・福永

TEL 0574-23-0800

▼お気軽にお問い合わせください

TOPへ戻る